WEB診療予約

BLOG

カテゴリー:

研修会

髙橋先生セミナー 第12回

こんにちは。歯科衛生士の三村です🪥

今回は、今年度の締めくくりでケースプレゼンテーションを行いました!

こちらがプレゼンテーション中の様子です!

どう作ったらわかりやすいか、見る方が楽しめるかを考えながら作成しましたが、

いざ発表するとなると緊張が勝ってしまいます💦

ケースプレゼンテーションを作成することによって、

「ここはもっと詳しく聞きこめたのではないか」

などの改善点があったり、考察できたりするのでケースプレゼンテーションを通して学べたことが沢山ありました!

また、発表するものと考えたら資料撮りにもさらに気合が入りました💪

作成には時間もかかりますが、患者さんの経過を振り返ったり、上手にスライドを作るのが楽しかたです😊

今後診ていく患者さんも、毎回ケースを作るかのように気を引き締めて臨床に取り組んで行きたいと思います🔥

来年度も高橋先生のセミナーは続きますので

レベルアップを目指したい方、

セミナーに興味のある方はぜひご連絡下さいね♪