リペリオについて

天王寺駅から歩いて徒歩1分の歯医者『松川デンタルオフィス』衛生士の梅本です♪

以前、ジェルコートIPという商品のお話しがありましたが、今回は同じコンクールブランドの「リペリオ」という歯磨き剤についてお話ししたいと思います(^-^)/

この歯磨き剤は、歯ぐきを活性化し、歯周組織の回復を助けてくれる歯肉炎・歯周炎予防ペーストです。

□ 歯ぐきから血が出る
□ 歯ぐきが赤く腫れている
□ 歯ぐきのやせを防ぎたい
□ 歯ぐきが浮いている感じがする
□ 口臭が気になる
□ 歯周病と診断された

主にこういった方に「リペリオ」を推奨しています。
当院でも歯ぐきの検査を行う際、出血(歯ぐきから血が出る)を重要視しているのですが、出血率が高い患者様には、必ずといっていいほどリペリオをご紹介しています。

リペリオの主成分である、
”OIM(オーガニックイオニックミネラライズ)加水分解コンキオリン”が、歯肉の線維芽細胞を健康的に活性化させる効果があります。そして、この線維芽細胞の活性化によりコラーゲン、エラスチンなどが増加し、歯ぐきにハリと弾力を与えて歯周組織の回復を促します。

使い方は、普段の歯磨きに使用して頂くのも良いですし、歯ぐきを指でダイレクトにマッサージして頂くのも効果的です。味もマイルドな塩味で、すすいだ後もとてもサッパリとしています☆

もちろん院内でも実際に使用し、販売もしておりますので、歯ぐきのトラブルで気になる方は是非、使用してみて下さい♪ 歯ぐきのやせをストップさせ、弾力を与えて歯の土台をしっかりとさせましょう(^-^)/

pagetop