WEB診療予約

BLOG

カテゴリー:

その他

ジェルコートIP

天王寺駅から徒歩1分の歯科医院『松川デンタルオフィス』衛生士の山崎です。
今回はインプラントをされてる患者様が増えてきているので「ジェルコートIP」について紹介します!ヽ(・∀・)ノ
「ジェルコートIP」はウエルテックという会社から出ている商品で有名なものではマウスウォッシュの「コンクールF」や当院に通院されてる方はご存知かと思いますが「リペリオ」があります。
なぜインプラントをされてる方に「ジェルコートIP」を使用して頂くのかと言いますと、、
①フッ素無配合
②高い殺菌力
③歯茎の活性化
④研磨剤・発泡剤 無配合
という特徴があります。
そのうえ、ジェル状なのでインプラント周囲にも、しっかり行き渡りインプラント周囲の炎症を予防してくれます。
インプラントはチタンで出来ているので、金属の中で最も生体親和性が高いと言われています。
しかし、そのチタンが歯磨き粉に含まれる『フッ素』や細菌が作り出す『酸』によって腐食するという事実が明らかになりました。
インプラントが腐食してしまうと、粗造になった表面に口腔内の細菌が根強く繁殖し、結果インプラント周囲の炎症を引き起こします。
この「ジェルコートIP」は去年の秋に発売されました。
医院のみんなで「ジェルコートIP」のセミナーにも参加し、良いと思いましたので患者様にも是非、使って頂きたいと思い当院でも紹介させて頂いてます。
もちろん、インプラントが入っていない方でも使用して頂けます。
殺菌力が高いので、磨き終わった後は歯がツルツルになってとても気持ち良いです☆!
当院ではその他にもケアグッズを用意してますので、また紹介していきますね♪